引越し 破損 の補償

引越しで破損があった場合の補償

引越しを業者に頼んだときにどうしても不安になるのが、引越しでの損傷ですよね。

 

自分で壊してしまう分にはある程度あきらめもつきますけど、お金を払ってお願いしているのに壊されてしまったら気分悪いし、何よりも引越し先での新生活をスムーズにスタートさせることが出来ません。

 

どんなに熟練した引越し業者といえども、作業中に荷物に傷をつけてしまったり、破損してしまう可能性はあります。
破損時や、傷をつけたときの保障については前もって確認しておくことが大切になってきます。

 

保障について前もって調べておくことと同じくらい大切なことに、引越しの際には自分自身が立ち会うことがあります。

 

事故が発生したときに、誰の責任によるものなのかをきちんと現場で確認することで、引越し業者との無用なトラブルを避けることができます。
後になって騒いでも、対応して貰うのは相当に難しくなってしまいます。

 

作業を頼む前に、家具の傷などがないか事前にチェックしておき、写真に撮っておくと更に良いでしょう。

 

そして作業が終わったら、すぐにチェックして傷が増えていないか確認して、傷を発見したらこれも証拠ということで写真に撮っておきましょう。
責任をハッキリさせておかないとどうしてもウヤムヤになってしまいます。

 

事前にきちんと確認して、証拠としての画像も残しておくことでスムーズに保障も受けることが出来ますので、ちょっと面倒と感じますが、その一手間でトラブルを防ぐことが出来るかもしれません。


inserted by FC2 system