引越し 準備

引越し前に準備しておくこと

引越しするからといって、いきなり荷造りに入っても、アレが足りない・コレが足りないというように混乱してしまいます。

 

前もって用意できるものは事前に準備しておくことで、スムーズに引越し作業を進めていけます。

 

まずは、流れを把握することが大切です。

 

何日までに荷物をまとめるのか。その期限を決めることで、何日までにリビングの荷物をまとめるのか。何日までに服をまとめるのか。そうした流れが出来てきます。

 

ただやみくもに荷造りを進めていくよりも断然スムーズに荷造りを進めていくことが出来ます。

 

次に日取りを決めた後は、荷造りに必要な道具も用意しておきましょう。

 

ダンボールは近くのスーパーに行って「引越しをするのでダンボールを分けてほしい」と言えばもらえることが多いですよ。断られても諦めずに他の店に行ってみると良いでしょう。

 

ダンボールを用意できたら、ガムテープと油性ペンを少し多めに用意しておくと良いでしょう。引越しのときは部屋が散らかってしまうので、ガムテープはいくつあっても大丈夫ですよ。

 

荷造りした後は、ダンボールもしくはガムテープに、油性ペンで中身を書いておくことで引越し後の片づけがぐっと楽になります。

 

荷造りが進むにつれて、生活も残った荷物だけで行うので色々と制限されトラブルも起きやすくなります。

 

引越しの見積もりはネットで一括見積もりで一気に済ませる。荷造りを始める前に、ダンボールやガムテープなどの道具はしっかりと用意しておく。こうした心がけでトラブルも未然に防ぐことが出来ます。


inserted by FC2 system