引越し費用 節約術

引越し費用の節約術

長距離の引越し費用を安くする方法は「引越し一括見積もりサービス」を活用することで、各業者に割引折衝してみるノウハウをお伝えしました。

 

実は直接的に長距離の引越し単価を値引きする方法の他にも引越し費用を節約するアイデアがあるのです。

 

ひとつだけではあまり効果は感じられないと思いますが、いくつかの方法をご紹介しますので、組み合わせることで引越し費用を割安にしてみてください。

 

まずはあなたの引越しの荷物ですが、どれくらいの量なのでしょうか?

 

基本的に引越しは長距離・近距離にかかわらず搬出する荷物の量(重量)がその値段の決定に大きく関わってきます。その場合少しでも荷物量をコンパクトにまとめて、少なくすることが料金を安くする基本的なコツになってきます。

 

特にためているだけの雑誌、並べているだけのマンガ・本や、もう聴くことのなくなったCDやDVD・ビデオなどが対象です。意外なほど段ボールを大量に使ってカサをとることになります。思いきってオークションに出品するか図書館に寄付するのもいいでしょう。

 

それからご家族など一緒にご自分たちでできる作業は自分でやってしまいましょう。

 

荷物の詰め込み・梱包・結束・荷ほどき作業など、専用の引越しスタッフを削減することができれば、値段も抑えることができます。引越し用の段ボールはご近所のスーパーなどでわけてもらいましょう。

 

最後に引越しの時期ですが、春の引越し繁忙シーズンやGWなどの大型連休、週末などは割高ですから利用は極力避けた方がいいですね。


inserted by FC2 system