引越し トラブル

引越しのトラブルについて

引越しというのは、多くの荷物を運ぶのでどうしてもトラブルを100%防ぐというのは難しいものです。

 

少しでもトラブルを抑え、満足のいく引越しにするために、いくつかのポイントに絞って注意していきましょう。

 

まずは料金トラブルについて。料金トラブルについては見積もりの段階で請求された額より多く請求されたというケースが多いです。

 

こちらに関しては、見積もりの段階でオプション料金などはどのぐらい追加されるのかをきちんとした形で確認しておくようにしましょう。

 

次に多いのが引越し作業通に起きる荷物の損傷や破損になります。

 

いくら保障がついていても、作業以外の原因による荷物の損傷や破損は当然に保障の対象外となります。

 

ですから、保障の範囲に関しても、細かい部分まで確認しておく必要があります。

 

以上の二つ以外にも、いざ新居に運び込んでから入らないから処分することになったけど・・・といった形のトラブルもあります。

 

引越しが完全に終了するまでは常にトラブルと背中合わせだと考えたほうがいいでしょう。

 

ですから、引越しの際はどんなに小さなことでも気になったらすぐにその場で確認を取るようにしましょう。

 

あいまいなままだと、後になって泣きを見ることになります。

 

きちんとした形で引越しを進めることで、トラブルによる被害を最小限で食い止めることが出来ます。


inserted by FC2 system